Friday, June 7, 2013

twitter

生きた英語を少しでも吸収すべく、試しにしばらく↓のTwitterをチェックしてみようと思います。

今日のところは、アリシア・キーズをずっと見てみました。携帯メールやtwitterで文字数を減らすために使われる = be, c = see, u = you,  r = are, 2 = to, 4 = for といった表現がたくさんでてきます。

○アリシア・キーズ(ミュージシャン)
https://twitter.com/aliciakeys

○フランチェスコ1世(ローマ教皇)
https://twitter.com/Pontifex

○バラク・オバマ(アメリカ大統領)
https://twitter.com/barackobama

○マーク・ザッカーバーグ(フェイスブック開設者)
https://twitter.com/finkd


最近どうしたら英語力が効率よく伸びるか迷っているのですが、できるだけ色々なものを試してみて、自分でこれは身になっていると思うものをしばらく続けるのがいいかなと思っています。

特に力を入れたいと思っているのがリスニングで、まずはNHKの白熱教室の講義が自分には合っている気がしたので、時間が合えば聴いてみたいと思っています。
http://www.nhk.or.jp/hakunetsu/


※現在、通訳ガイドが申込期間中です。
http://www.jnto.go.jp/jpn/interpreter_guide_exams/how_to_apply.html


No comments:

Post a Comment