Wednesday, June 5, 2013

むー

出向が解けたらのんびりした生活を送って学校に力を入れて・・・と思っていたのが、戻ってから少しゆっくりかな~と思えたのは1カ月くらいで、あとは何だか常にバタバタ・・・

考えることややっておくことは右肩上がりで、嫌ではないけど、何か落ち着かないというか、地に足がつかない感じです。

元々は、草原の木陰で、好きなときに寝て、好きなときに食べて、好きなときにギターを弾く・・・というぐうたらな性格のような気がしていて(ただ、これについては、学生時代に近いことを実践して、これをやると、生活リズムが崩壊して、最後は体調を崩すということが分かりましたが・・・)、日々そういう怠け者の自分を隠しながら何とかやっている感じかもしれません・・・。

今もいろいろありますが、過去のいろんな嫌なことや辛いことやしんどいことを思い出すと、「今はまだマシな方」と思えるので、昔より楽な気がしています。あと、このままいくとヤバイことになる・・・という嗅覚が多少身に着いたかもしれません。過去のどんな経験も役立つというのはこういうことなのでしょうか。。

って、最近は、家で奥さんが美味しい料理を作って待っててくれたらすごい癒されるだろなあ~とおっさんみたいなことを考えつつ(みたいな、というより、すっかり・・・)、そんな風に同じところをぐるぐる回れる余裕があるなら、まだまだ負荷かかっても大丈夫なのかな・・・と思ったりしています。。


(最近のお気に入り)

「タニタ食堂のデザート カスタードプリン」
味は全然普通のプリンなのに、100Kcal。低カロリー商品って美味しくなかったりしますが、これはすごく美味しいです。


No comments:

Post a Comment