Monday, June 24, 2013

日々消耗

テスト準備も佳境に入った今日この頃・・・・・・・・・

仕事の方もかつてなく大変になってきました・・・・・・・・・・汗

と言っても、今日の打合せでだいぶ方向も見えてきて、歳が近いもん同士は結構方向性も息も合っているので、これで悲観してたら、怒られそうな気もするのですが・・・

何というか、これからのことを考えると、やはり簡単ではなくて、その一方で、自分も年齢的に責任も重くなってきているので、自分だけじゃなくて他の人のことももっと×10考えないと・・・とかいろいろ考えてしまいます。

特に自分より若い人のことは、優秀な人はもっともっと能力を伸ばしてもらいたいと思うのでそういう環境を整えてあげたいと思うし、慣れなかったりうまくできなくて落ち込んでいる人のことは落ち込まないようにフォローしてあげたいし、若いからと言って遠慮してモノが言えないじゃなく、改善した方がいいと思うことがあれば、遠慮なく言ってもらってできることからどんどん改善していきたいし、そのためにも、皆が仲良く楽しく、いいコミュニケーションが日々取れるように気を配らないといけないと思うし、大変な仕事を一緒にやる同士だからこそ、一つ終わったときに皆で喜べるようなそんな雰囲気であってほしい・・・とか色々考えてしまいます。。

と、心の中で憂えていても何も解決しないので、まずはあせらず、一つ一つ、片づけていくしかないと思って、その時々の優先順位だけは気を遣いつつ、継続は力なりを信じてがんばろうと思います。。。

No comments:

Post a Comment