Sunday, February 5, 2012

タイヤがパンク

高速道路上で、タイヤがパンクしました・・・

走行中、車の後方から異音がし始めたかと思うと、さらに、車がガクガク揺れだしたので、ひえーーーーーーっと一時パニックに・・・(このときはまだパンクの事実を理解していなかった);;;

高速道路でいきなり停車するのも怖いので、とりあえずハザードをたいて、スピードは60キロくらいで(というかこれ以上出せなさそうな車の雰囲気・・・)、一番近くのインターから降りることに。。。(5キロほどの間でしたが長かった・・・・・・・)

料金所のおじさんはいたって冷静で、「JAF呼ぶしかないんじゃない?たぶん、大丈夫でしょ」との一言・・・。

一番近くの停車スペースに車を止めて、降りて様子を見に行くと、右後輪のゴムの部分が完全になくなってました;;;

おまけに、タイヤがあった部分の周囲は黒くすすけていて、ボディも継ぎ目のところがずれてしまっています・・・。

レンタカーだったので、会社に電話して、待つこと1時間・・・。代車を出してもらって、その後はお任せでしたが、何とも緊張感漂う出来事でした。。。

車ってホントいろんなことが起こりますね・・・。

No comments:

Post a Comment