Wednesday, February 8, 2012

はあ、ちょっと疲れました。。

今日は(今日も?)ちょっと疲れました・・・。

私には、結婚はおろか子どもはもちろんいないのですが、今日は、3時間ぶっ通しで、子育て話で盛り上がってました・・・。(我ながら、今日はよく頑張ったと自分をほめてあげたい・・・)

江國香織の原作をもとにしたNHKドラマ「カレ、夫、男友達」をずっと見ていて、犬山家の母・洋子(高畑淳子)が、自分の旦那が若い女性との間にもうけた子どもを抱っこして、「本当にかわいい」って泣いていたのを見て、自分もそんな大きな人間になりたい、とずっと思っていて、今日もずっとそのことを思い出してました。

高齢化社会で、人口を増やすことが必要だ、と言われても・・・
独身だと、30半ばすぎると寂しくなる、定年すぎるともっと寂しくなる、と言われても・・・
子どもを作らないなら、その分、税金を多く払った方がいい、と言われても・・・

動じなかった自分は、前より大人になったなーと思いました(笑)
洋子の域にはまだまだですが、洋子みたいな人になれたらいいなあと思ったのでした。。。

No comments:

Post a Comment