Monday, January 30, 2012

明確な目標が必要

年明けからずっとダイエットをしている(つもり)なのですが、一向に体重が変わりません・・・。

おそらく、「たまにはいいよね」と甘いものを食べてしまったり、「今日は仕事で疲れてるから仕方ないよね」とジム行きを取りやめてしまったり、といったことが積み重なっているせいかと思うのですが、このままではいけないと、今日から、本気でダイエットすることにしました!!

漠然とダイエットを決断するだけでは、いつまでたってもなかなかやせない、もしくは、やせたとしても半年かかった、なんてことになってしまうので、ここは、

2月17日までに、最低1.5キロ(目標は2キロ)やせることを宣言しようと思います!!

ちなみに2月17日というのは、月末までだと、結局またずるずる怠けてしまいそうだったのと、ちょうどその日が節目の会議の日で、個人的にキリがいい感じがしたからです。

こんな風に具体的な数字で考えると、目先の行動にも気をつかうようになるので、効果があるのではないかと思っています。

食事は野菜中心、運動を増やす、というのは実行している(つもり)なのですが、炭水化物の摂取を意識的に減らす、胃を小さくするため一気にどか食いをしない、コンスタントに体を動かし基礎代謝を上げる、といったことも気をつけていきたいと思っています。

がんばろー。

No comments:

Post a Comment