Saturday, January 14, 2012

ぼーっとした日

今日は例のアナウンス教室へ行って来ました。
講師の先生は、キー局テレビ局の元アナウンサーの方。

思っていた以上に良かったです!
なぜ自分の声が聞こえにくいのかを、一人一人丁寧に教えてくださいました。

今日のポイントは、母音をきちんと発音すること。
英語の発音は気にしたことがあっても、日本語の発音について深く意識したことがなかったのですが、
日本語の発音というのも改めて考えてみるととても面白いです。

私が通っているクラスは社会人向けなので、ただ原稿をきれいに読めるというだけではなく、ショートスピーチが上手くできるようになれるところまで指導してくださいます。
土曜日のお昼はしんどいですが・・・内容が面白かったので続けられそうです♪

はてさて昨日の夜からちょっとお疲れぎみです・・・
今日はしっかり休んで疲れをとろうと思います。。

No comments:

Post a Comment