Sunday, January 22, 2012

初音ミク

木曜は、前の職場の後輩くんたちと、金曜は、CELOPのメンバーで飲みに行って来ました♪でもって、今日は、ローの友人とロシア料理ランチでした♪ どの会合もとても楽しかったです♪♪♪

今日は、ロシアンランチの後、短時間でしたがドライブ行って来ました。
ドライブのBGMは今日もJamiroquaiです。

お気に入りランキングは次の通りです。
1位:Space Cowboy
2位:Virtual Insanity
3位:Manifest Destiny

今日気になった曲はこちらです♪
・Little L
・Seven Days In Sunny June
・Radio


それはさておき、話題がいきなり変わりますが、「初音ミク」を最近よくCMで見かけます。

Google ChromeのキャンペーンCM



最初は「初音ミク」って一体何??と思っていたのですが(秋葉にいたころにフュギィアをよく見ました・・・)、歌詞とメロディをインプットすると、コンピュータが歌ってくれるというソフトのことだったんですね。

そして、何だか嬉しいことに、初音ミクの腕の部分は、あのYAMAHAの「DX-7」がモチーフだと言うではありませんか!! ボーカロイドと言われる初音ミクのソフトには、YAMAHAも関わっているんだそうです。

自分で曲を作ると、それを初音ミクが歌ってくれる。。萌え系ではありませんが、音楽好きとして純粋に惹かれます。自分で上手くイラストも描けるなら、ニコ動にアップして、どれだけ受け入れてもらえるかチャレンジしてみたい・・・現実には時間的に厳しいですが、そんなことも思ってしまいました。



Stillness In Time

はー、かっこいですね。。

No comments:

Post a Comment