Sunday, January 29, 2012

何をしたらいいものか・・・

長いと思っていた出向期間も4分の3を過ぎました。

元の職場のことがだんだん思い出されてきた今日この頃、この先の自分の身の振り方をどうしたらいいものか。。

もちろんサラリーマンなので、異動先を自分で選べる訳ではないのですが、出向先で思いもかけず全く知らない分野の仕事をしたことでいろいろ価値観が変わってしまった面もあって、元の職場に戻ったら、自分には向かないと思っていたような、これまでとは全く違う仕事をしてみるのもいいかなあと思ったりし始めています。

元の職場は分野によっては経験がものを言うところもあるので、新しいことをやろうとするなら、今やっておかないと、これ以上年をとると怖くてできないだろうなあ・・という気がしていたこともあり、ちょっと悩み所です。

そして何というか最近、うじゃうじゃ悩むことが多くて、フットワークが若干遅くなったのは、年のせいでしょうか・・・。
「悩むよりも先に動く」精神を忘れずにいないとですね!!

No comments:

Post a Comment