Tuesday, July 9, 2013

気疲れ中・・・

こんな風に疲れているのは、普段使わない気を使っているからだと今日気づきました・・・(苦笑)私みたいなタイプはたまにはこうして気を遣った方がいいかもですが・・・汗 まあ気を遣うようになっただけでもここ数年の大きな進歩かもしれません・・・笑

今回、直属の上司も変わったのですが、上司の場合、人によって部下に求めるもの(上司自身がどの程度どの仕事に関わりたいと思っているかや、部下にどの程度報告をしてもらいたいと思っているか、など)が全く違うので、その距離感(上司に合わせ過ぎると自分も辛いですし・・・)をどう取るかも気疲れの原因なのかなと思っています・・。

今日は2学期最初の授業でしたが、授業を受けながらも、仕事のことがあれこれ浮かび、そういえば、あれもこれもやっておかないといけなかった、とか、上司に話を入れておいた方がいいかもしれないけどどのタイミングでそれをするか(このタイミングを間違うと色々後々大変・・・)、とか、どういう方針にするのが自分の所にとって一番有利になるか、などなど・・・。

今日は健康診断の再検査にも行って来ました。結果は何ともなかったのですが、病院にたどりつくまでに紆余曲折が・・・(汗)何はともあれ、無事で良かったです・・・


とにかくがんばっている人が好きと言っていた人の言葉を思い出す今日この頃・・・

No comments:

Post a Comment