Tuesday, May 14, 2013

まだ月曜?


今日は、刑法のレポート2回分を何とか仕上げました。。明日の出勤前までには、午前の打合せの資料を読んでおかないといけません・・・。そのほか今週は、○○法の小テストに、△△法(人数が少なくてゼミ状態・・・)の判例発表(今回こそは!!)に、先輩との食事会の約束に、いとことの食事会の約束に・・・とイベント盛りだくさんです。

仕事は慣れないことが多く(そんな愚痴は職場では言えませんが・・・)、自分が骨を折る仕事であれば、結果的に手間がかかっても自己責任で済むので気が楽なのですが、いろんな方にお願いしてやってもらう仕事も多く、そちらの方が実は気を遣うので密かに消耗しています・・・。

と言いつつ、未開の地をさまようような仕事でもなく、こんなことで弱音を吐いていてはいけないとも思う今日この頃。

先日、NHKで日本企業の再生についての番組を見ていたのですが、日本のビジネスマンたちが、前へ前へ走ろうとする気持ちの強さに思わず感動してしまいました。。自分のやっていることなんて全然大したことではないし、何かあっても大して落ち込むようなことでもないし、気持ちを強く持って、サッカー?ラグビー?で言えばとにかくボールを前に進める気持ちでやっていかないといけないんだと思います。。





永ちゃんや長渕剛にはまる男子の気持ちが最近ちょっと分かったような気がします。。。


No comments:

Post a Comment