Monday, December 3, 2012

はまっているもの

最近、JUNOESQUE BAGELというお店にはまっています。元々ベーグル好きで、いろんな所のベーグルを食べてきましたが、ここのベーグルと「ブルーベリークリームチーズ」の組み合わせが美味しすぎです♪♪ いつも枝豆ほうれん草ベーグルと合わせているのですが、枝豆の軽いしょっぱさと触感が意外とクリームチーズに合い何ともいい組み合わせです☆

JUNOESQUE BAGEL
http://www.junoesque.jp/

学校も3学期が始まりました。今学期は楽しみにしていた「英米法」があります♪内容は、グラノンのExample & Explanationsというテキストを使ってTorts(不法行為法)のうちNegligenceとStrict Liabilityを中心に取り上げるとのことです。

グラノンをテキストにしたのは、アメリカのロースクールで使う教科書(ケースブック)は問題があっても答えがないので(確かにそうですね・・・)、自習しづらいだろうから、ということでした。何はともあれ、やっぱりアメリカ法の授業は楽しいです♪本当は、基本科目の方にもっと力を入れないとなんでしょうが・・・;;

このところ疲れきっていて(今もまだ疲れ気味・・・)、昼間から眠くてぼーっとしていたりするのですが、この12月はちょっと無理してでも自分に負荷かけていきたいと思っているのでがんばらねばですね。

そのためにはまずは早く寝るようにと言われております・・・。眠れないなら薬に頼ってでも寝た方がいい(昔の睡眠薬みたいな常習性はないらしいですね)と人に勧められたので、軽めの安定剤を半分に切って飲んだら、確かにいつもより早く眠気を感じるような気がします。昨日1錠飲んだら今日は眠くて仕方なかったので、半分がちょうどいいみたいですね。

あとはジムで体力を鍛えつつ(2週間ぶりに測定してもらったら、体重は落ちていましたが、筋肉量も落ちていて、脂肪は増えてました・・・orz)、細切れの時間も本を読んだり有効活用して、もうちょっと気合いの入った生活をせねばと思っています。。。


「強くあれ」というメッセージのこの曲。miyaviさんにあこがれてしまうのは、miyaviさんって天才肌というより、この詞にあるように確かに「俺は強くない」んだけど、それを必死で強くなろうとしているところなんだと思います。ものすごく人間臭いというか、人間って弱いんだけど強いんだよね、ということを思い出させてくれるというか。私もmiyaviさんに甘えてないでやることをやっていかないとですね(笑)

歌詞はこちら → http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-111005-118

No comments:

Post a Comment