Wednesday, November 7, 2012

肩こりがひどい・・・

一気に仕事が忙しくなくなりそうです・・・どうしましょう・・・

と言いつつ、何というか、そんな風にしてぼけ~っとしている時に限って、いきなり力を試されるような話がやってくるというのは、経験則上あると分かっていることなので、時間のある時期をどういう風に使うか、外部のプレッシャーが少ない時だけに、自分で自分を追い込みながら、自分の能力を高めていかないといざという時に自分がしんどい思いをすることになる・・・と思っています。

一文が長くなってしまいました・・・笑

何はともあれ、出向先ではいろんなタイプの優秀な方々に出会うことができたおかげで、自分自身はどういうタイプでどういう風に仕事をやっていったらいいのかというイメージを持てるようになったと思うので、自分をそういうレベルにまで高められるよう、時間があるうちにできることをやっていかないとと思っています。これは高邁な気持ちからというより、そうしておかないと危ない、という危機感の方が強いですが・・・・・・

自分だけじゃなくて、誰もが仕事をしていく上でストレスからは無縁ではいられないし、そうだとしてもストレスを抑え込むくらいのパワーでガシガシ仕事がしていければいいな~と思ったりしますが、現実には、ストレスで肩こりは治らず、出張疲れは抜けず、もうちょっとちゃんと運動して、体力つけて、きちんとごはんを作って食べて健康管理して、まずは一歩一歩、現状を変えていくことが遠回りのように見えて結局は近道なんだろうな・・・と思っています(が、根がぐうたらなので、なかなか変わりません・・・自業自得ですが・・・;)

自分のストレスの根本には自己評価の低さがあると自己分析しているのですが(笑)、何というか、いろんな面で自分にものすごく甘いということなのかもしれません(単純に我慢が足りないというか・・・もっと自立した大人にならないとなんでしょうね・・・)。まずはしっかり疲れをとって、頭をすっきりさせて、千里の道も一歩から(笑)、ちょっとずつ頑張るだけで数年後は全然違ってくると思うので、日々精進せねばと思います。。

さて、このところずっと疲れ気味なので早めに寝ることにします・・・

No comments:

Post a Comment