Friday, September 28, 2012

さて来月からは・・・


さて、あと1日・・・全く実感がありません・・・仕事が終わらないからだと思いますが・・・

土曜は朝から夜まで学校なので、当然、日曜は出るしかない感じですが、それも朝から夜中までやる勢いぐらいじゃないと、全く片付きそうもない状況です・・・

例のエクセル作業が終わらないのでそれも何とかしたいのですが、上司的にはそんな仕事よりは先を見据えた仕事をやっていってもらいたいらしく、私としてはキリが悪いので次の人にやってもらいたいと思っていたことまで結果的にやらざるを得なくなり(上司の立場からすればそうなんでしょうが・・・)、完全に回らなくなっている感じです・・・

さて、新天地。今度は、「国際」と名のつく職場に着任します。。ボストンから戻って早6年以上・・・思いっきり純ドメな仕事ばかりだったので、今度もきっと純ドメだろうけどサラリーマンだし仕方がないかと思っていたところでした。。

戻れば少しはゆっくりかな~と思っていたのですが、異動先の先輩に連絡したところ、10月にいきなり大きな仕事があるようで、北米への出張になるらしいです。。

留学から6年以上経ち、仕事で英語を使う機会が99%なかったところを、あなた留学してたんだから何とかできるでしょ的なパターンになるのが恐ろしいのですが(←結構ありがち)、でもこういう機会に恵まれたこと自体がありがたいことなので、まずは今の仕事、来月は次の仕事、それぞれ何とかやっていけたらと思っています。。

No comments:

Post a Comment