Tuesday, September 18, 2012

目黒通りで家具屋めぐり


ずっと懸案のダイニングテーブルと本棚を探しに目黒通りへ行って来ました。想像以上に店の数もバリエーションも多いのに驚きました。

Megro Interior Shops Communityのサイト
http://misc.co.jp/

実際にはこの団体に入っていないショップも少なくないようで、歩いていると次から次に店があるという感じでした。

また個性的なお店が多く、とても楽しめました。個人的にはアメリカンなお店が、店内に入ると、本当にアメリカンな香りがして、音楽もばりばりアメリカンで、すごく癒されました♪ 他にも和な感じのお店や、北欧系、アジア系、ヨーロッパ系、アンティーク、モダン、オーダーメイドのお店などなど、いろいろあって面白かったです。

歩きつかれたころに、まず、はらどーなっつの店があったのでおみやげに購入(笑)さらに歩くと、シリアルのお店があり、今流行りのアサイボールがあったので、店内でひとついただきました。シリアルも普通のコーンフレークみたいなのではない、こだわりのものらしく、何だか気分だけセレブな感じになりました(笑)

http://www.gmtjapan.com/

結局、これ!!という家具は見つけられませんでしたが、あれだけお店があれば、通っているうちに見つけられそうです。(予算さえあれば、オーダーという手もありますが・・・)

またセンスやこだわりのあるお店が多くて、すごくいい刺激にもなりました。自分が居心地がいいと思える部屋づくりができるといいなあと思います。

No comments:

Post a Comment