Monday, September 10, 2012

すごいですね・・・

ついに内示が出ました。そのお祝いということで、仕事での説明ぶりとか進め方とか遠目にもすごいなあ・・・と思っていた人と飲む機会があったのですが、思っていた以上にやっぱりすごい人でした。。。

どんな話になっても上手く返してくれるし、新聞や本を日ごろからよく読んでいていろんなことをよく知っていて、でも単なる知識としてだけじゃなくて、自分で一度は咀嚼して自分なりの考えをもっていることがよく分かります。。。

私のつたない説明でも状況をよく理解してくれるし、その上でのアドバイスも自分が思いつく以上のものを常に返してくれるし、こんな上司いたらいいなあ・・・という感じです(ちなみに同い年の人ですが・・・)。

時々こんな風に、心からすごいなあと思える人や、一生忘れないだろうような刺激的な人がいたりすると本当にわくわくしますね。

あと、自分を振り返って反省もしますが・・・orz

つまらない人にならないように、自分を見失わないように、丸くなりすぎないように、日々がんばろうと思います。







No comments:

Post a Comment