Tuesday, September 11, 2012

ところてんのように・・・

昨夜はちょっと早めの歓送会。

心配していたスピーチ?も、行き当たりばったりのコメントの方がむしろ笑いを取ってしまい、何を悩んでいたのか・・・という間に終わり、皆さんと「離れてもまたつながっていましょうね」なんていう話を交わしつつ、非社交的な自分が無難にところてんのように押し出されていくのを感じています(笑)

自分のために時間を使ってくれる人がいることはありがたいことで、当たり前のことなのかもしれないけれど、当たり前とは限らない場所に戻っていくだけに、何というか頭の奥がじんわりとほっとあっためられるような気がしています。

こないだの飲み会では自分なんかの内示のために、仕事を後輩に振りまくって無理矢理飲み会を優先してくれた人もいて、なんでそんなに優しいんですか?と聴きたくなるくらい、何というか本当にありがたいことです。

話は全く変わりますが、最近、Ipodが調子が悪く、移動中の音楽を切らしていたところ、ついに禁断症状が出てしまいました・・・。

短い昼休みにタクシーでAppleStoreへ。ひとまず新しいIpodを入手し、その場でイヤホンを買い、Wifiが使える店内で、JamiroquaiのSpaceCowboyを聴いたら、最高の布団で寝るときのような幸せな気持ちになりました。。。

今日は、例のエクセル作業中、あまりにも耐えがたいのでこっそり音楽を聴きながら作業。私にはやっぱり音楽が欠かせないようで、no music no life を実感した一日となったのでした。。。

Smile


Space Cowboy






No comments:

Post a Comment