Wednesday, April 4, 2012

巻き髪

最近、幼児期を除くと、人生で2回目のロングヘアに近付いています♪

髪が多いので伸ばすとライオンキングみたいな感じになってしまって、いつもあきらめていたのですが、今回は髪のボリュームがさほど出ず、美容師さんにもこのままいけば大丈夫と言われています。

久々の枝毛も見つけ、ちょこちょこ切ってみたり。。

ヘアケア製品で最近一番のヒットは、LUSHの「危機一髪」。

お店の人の一押しだったのですが、本当に良かったです。シャンプー前のトリートメントで、髪ではなく地肌にすりこんでつかうのですが、これが驚くほど効果あり。つけている間も、地肌に効いている感じがします。

地肌につけているのに、髪全体にコシとハリが出て、髪が強くなった感じがします。こんなに即効性があるヘアケア製品は久しぶりだったので、ちょっと驚きました。

危機一髪は、生なので、要冷蔵で2週間ほどしか持たないのですが、すごくいいのであっという間に使いきれそうです。

あと、今日は毛先だけカットしてもらいに行っていたのですが、最後にコテで軽く巻いてもらいました。今まで巻き髪は、手先が不器用だしとあきらめていたのですが、お蝶夫人のように巻かなくても、髪の毛先を少し巻くだけでも全然印象が違いますね。

美容師さんには、コテはやけどもしやすいし、扱いにくいので、ホットカーラーの方がいいと勧めてもらいました。今度探して試してみようと思います。

No comments:

Post a Comment