Monday, April 2, 2012

すごいなぁ。。

女子から結構もてている(らしい)人がいて、話す機会があったので話をしていたのですが、話していて、女子からもてる理由が何となく分かる気がしました。

もちろん女子に優しい人は多いと思うのですが、そのもてる人というのは、何というか、直球というよりも変化球で攻めるのが上手、といった感じです。

イメージ的には、あまり適切でない気はしますが、石田純一が近い感じでしょうか・・・!?

通り一遍に見たままをほめるとかではなく、意外性のあるほめ方をする感じで、それをやろうとしてやっているというより、天然で身についている感じです。

私はそういう人に会ってしまうと、逆に気をつかわないといけないような気がして(それだけ気がつく人だから、話の相手にもそれだけ内心求めてるんじゃないかと思ってしまう・・・)、手放しで喜べないと思ってしまうのですが、ただ、聞いていて、「こんな風に言えるなんてすごいなあ~」と感心してしまいました。

あと、自分のプライドを前に押し出さないで、女子を上手く立てたり、さりげなく心配してあげたり、と気配りも上手。

繰り返しですが、私はそういう人に会うと、自分のいたらなさが逆に不安になるので、あまり気遣われすぎるとそれはそれで不安を感じるのですが・・・こんな人もいるんだなあ・・・というのが何か新鮮な感じがしたのでした。。。

自分が男だったら、到底なれないです。。。(汗)

No comments:

Post a Comment