Tuesday, December 20, 2011

ECOLE DE ROMANTISME

ひとめぼれではなく、ひと耳ぼれで気に入ったのが、中田裕二さんの「ECOLE DE ROMANTISME」です。

http://www.amazon.co.jp/ecole-romantisme-%E4%B8%AD%E7%94%B0%E8%A3%95%E4%BA%8C/dp/B005Q27F0U

作詞・作曲とも中田さんの作品です。

ありがちなメロディやコードになりそうなところを、紙一重のところでうまく救っていて、懐かしいのに新しい、シンプルじゃないけど難解ではない、そんなところも気に入りました。

歌詞も、幸せな歌でもちょっと陰があるような、(そのあたり、スガシカオ的かもしれません・・詳しくはないですが・・)、分かりにくいけど、分かる人にはよく分かる、そんなところもいい感じです。

椿屋四重奏 「恋わずらい」

椿屋四重奏は、中田さんがソロになる前に組んでいたバンドです。まだあれこれ聴きこんでいないので、ITunesから、一番人気のあった曲をあげてみました。

No comments:

Post a Comment