Thursday, March 26, 2009

今日のYouTube

私が中学生の時にすごく好きだったのは、大江千里で、とにかく好きでした。
(ただ、アルバムだと「1234」まで。売れる前の曲の方が好きでした)

今では、CDショップにCDが置いてないという状況ですがA^^;(今はもう日本での芸能活動はやめていて、NYで暮らしているらしいです)You Tubeなら、動画付きで歌が楽しめます。すごい感動。。。


今日聞いた曲(どの曲もすごいおすすめです)

大江千里「きみと生きたい」
せつなそうな千里くん(まだ20代)の表情が印象的です。男ユーミンと呼ばれていて、男性のせつない機微なココロを歌わせたら日本一です。




大江千里「塩屋」
歌詞見なくても歌えます。それくらい好きです。

大江千里「YOU」
大江千里の曲の中では一番知られている曲では?PVに出てくる大江千里がすごいかっこいいです。

大江千里「消えゆく想い」
「君の息 目をつむっても いつも傍に感じているよ 雑踏でよく似た声を聞くと今でも振り返るよ」
「偶然に会うこともない 消えそうな想い 抱きしめる」

KAN「世界でいちばん好きな人」
この曲は、割と新しい曲です。昔の曲と違って音源がすごく良いです。

KAN「君が好き胸が痛い」
この曲も何も見なくても、歌えます。高校生の頃から聞き続けているので、おそらく100回以上は聞いていると思います。

KAN「東京ライフ」
東京で暮らす地方出身者にはたまらない一曲。

大江千里「フレンド」
軽井沢でのライブが見れます。

No comments:

Post a Comment