Thursday, March 19, 2009

イヤな感じ

何というか、どこでもあることなのか、ないところにはないことなのか、よく分かりませんが、今の職場はあんまりいい雰囲気ではないです・・・。原因は1人ですが・・・(前も書いた気がしますが・・・)。たえず、誰かをターゲットにしていじめるので、完全に強権体制が敷かれています・・・

もともと全く可愛げのない私なので好かれてはいませんでしたが、そろそろターゲットの順番が回ってきそうな兆しです・・・。そろそろ私も異動でも考えようかなと思ったり・・・(でもこれまた、下手に異動したい、と言うと、状況がさらに悪化する危険があるのですが A^^;) 

ただそんな殺伐とした状況の中でもうれしかったのは、その某氏にいやみを言われた後で、後輩が励ましてくれたこと、何かあるとすぐに相談に来てくれること、屈託なく笑ってくれることでした。他の人も、その某氏の被害を受けたりで、その痛みを分かってくれているからだと思いますが、本当にありがたいことだと思いました。そして、どんなときでも、自分のことじゃないから、って対岸の火事みたいに、人の辛さを無視してはいかん!と思ったのでした。。。まあ、その某氏は、私のそういう変にきまじめなところも嫌いみたいですが・・・A^^;

ただ何はともあれ、その某氏に好かれるより、後輩と仲良くやっている方が百倍いいので、冷静に考えれば今はむしろ幸せなのかな、という気もしています。とりあえず嵐が過ぎるのをうずくまって待つことにします・・・・A^^;;;;

No comments:

Post a Comment