Sunday, March 22, 2009

今日の癒し

時々、応援したくなるお店というのに出会います。共通点は、というと、すごく味もサービスもいいのに、お客がなぜかいない店・・・。

以前には、ネパール人が経営するカレー店がまさにそうで、私が行った日が閉店の前日・・・。もちろん客は私だけ・・・。でも、味はすごく良くて、ネパール出身の店員さんも、とても人が良さげな感じです。

こんないい店が閉店なんて、もったいない・・と思っていたら、数ヵ月後、同じ場所に同じ店が再オープンしていました(苦笑)それからもたまに通っていたのですが、次第にお客も増えてきて、それなりに繁盛している(立地が元々そんなに人通りの多いところではないので)ようです。

そして、一昨日出会った、新たなそんなお店が、JR十条駅の目の前にある、「Cafe Fa」というお店。最近できたばかりということもあってか、お昼に私が行ったときも、客は私一人だけ・・・。でも、あの界隈では珍しい韓国料理店で、味も美味しく、デザート類も充実しています。お店の人も、お店を出したばかりの初々しさも手伝って、人の良さげな感じで笑顔も素敵です。店の雰囲気は、ロマンチック系で、ピンクにバラな感じですが、私のようながさつな人間にも不思議と居心地がよく、十年来の友人の家でくつろいでいるような安心感がありました。

ランチには、韓国風ロコモコ、デザートには、ホットクという韓国の屋台デザートにハチミツをかけたものを選びました(あと食後のコーヒーと)。特にホットクはおすすめなだけあって、とても美味しかったです。すご~く癒されました。これからもきっと通ってしまうと思います。これからもっとお客さんが増えるといいなあ~と思っています♪

No comments:

Post a Comment