Sunday, December 15, 2013

今日はこんな日

今朝は国連英検A級の2次試験(面接)に行って来ました。仕事がバタバタでまたもやろくな準備もできず、いっそ受けまいかとも思ったのですが、どんな試験か見てくるだけでも価値があるかと行って来ました。

9月10月に国連に関係するような話題はかなりやってきていたので、その時期の蓄積で何とかならないかなと思っていたのですが、自分でも驚くほど思い出せず・・・。一体あの頃何をやってたんだ・・・という感じです。やっぱり定期的に見直して頭に定着させないと忘れてしまうのですね・・・。

次は1次免除になるはずですが、少なくとも英字新聞に毎日目を通して、聞かれそうなことをあらかじめまとめておくくらいの準備はしておかないと・・・と思っています。

午後は身体が疲れすぎていたので家でゆっくりすることに。。。これでもかというくらいぐうたらしてしまいました(笑)

とは言え、その後、今までとはまた別の自主ゼミの連絡をいただき、今後本格参加することで返事をすることにしました。議論をしたりとアウトプット重視のゼミなので、他の方に迷惑をかけてもいけないですし、今後もっと勉強しないとと思っています。

追い込まれて走るよりも、自分から走った方が気持ちよく走れる・・・という訳で地道にがんばりたいと思います・・・苦笑



No comments:

Post a Comment