Sunday, January 5, 2014

デパペペで明けました

今年も明けました。

年末は最終日にようやく午後休→ドライブしてきました。

ドライブのお伴は、depapepeのミニアルバム「sky!sky!sky!」。

神戸出身のギター・インスト・デュオ(徳ちゃん・拓ちゃん)によるインディーズ2nd アルバムです。

このアルバムの中で一番好きだったのは「さざなみ」という曲。A’メロで入ってくるギターのバッキングがすごく良くて、2人で弾いたら本当に楽しくて仕方ないと思います。

(この曲にはメジャーデビュー後に再アレンジして録り直したsplash versionというのもあるのですが、私はA’メロのバッキングが気持ちよく聞こえるオリジナルバージョンの方が気に入っています♪)

今は、徳岡さんパートを練習していて、スライドやビブラートもだんだんできるようになってきました(喜)ハンマリングや16分のバッキング中のブリッジミュートなどはまだまだですが・・・(笑)将来的には、恋水やroute128、sky!sky!sky!あたりも弾いてみたいです ^^

↓depapepe徳岡さんが作陽音大受験時に弾いたというエリック・クラプトンのSigneという曲。こんな曲も弾いてみたいです。


※ちなみに前回の動画で後ろにいる女の子は木村カエラでした。かわいいですね。。

No comments:

Post a Comment