Monday, January 27, 2014

あいかわらず

相変わらず疲れ気味です・・・orz

日々舞い込む新たな話に気を取られていると、これまでのセンシティブな話をうっかりスキップしそうになったり(今日はぎりぎりセーフで気付きましたが・・・)、どれだけ気を遣えるか、普段の人間性が問われている気がします・・・(汗)

ともあれ最近嬉しいことは、日々ちょっとずつギターが弾けるようになっていることです。左手のコードの押さえ方が不十分でうまく音が出なかったアルペジオもだいぶ音が出るようになってきました♪

他方、ぐるぐる回っている感があるのが学校の勉強の方ですね・・・。記憶力との勝負という感じがしています。何はともあれ、週3のゼミに、アウトプットの多い授業・・・ということで、時間があれば学校にこもる生活です。

今は会社法の演習問題をやっているのですが、取締役の任務懈怠のあたりの概念がきれいに整理できません>_< 取締役の業務上横領は、423条で損害賠償→847条の代表訴訟の話になるのか、横領物の名義を会社に戻してもらうという意味で登記移転請求(ダイレクトに代表訴訟?)の話になるのか????・・・など、腑に落ちないことが多すぎるまま、とにかく読み進むという感じです。。。orz

仕事の方も年度末に向けてまた大変になりそうで、今から既に気が滅入っていますが、とにかくちょっとでもがんばらないとと思います。。。

No comments:

Post a Comment