Monday, August 26, 2013

月曜から疲れ気味

今朝は、戦国時代の合戦にまきこまれるという夢で目覚めました・・・・・・orz

しかも、その合戦は、なぜだか、現代のホテルの中で行われていて、最初は大将が敵に向かって先陣を切るところを眺めているのですが、次の場面では、その軍の後ろの方にいて、このままここにいたら攻め込まれる(汗)ということで、近くの数人とで、一つ下の階に逃げることに・・・

逃げ足は速いというか、私はひょいひょい逃げて下の階にたどり着くのですが、目の前にあったフロントの陰に隠れようか、いやもしかしたら、そこにも敵がいるかもしれないから、銃を持って近づかないと危ない・・・

と思ったところで目が覚めました(爆)

起きたときは、なにゆえ戦国時代の合戦の夢を見たのか・・・と思っていたのですが、ある意味、職場も戦場と言えなくもないか・・・と夜になってようやく気付いたのでした(笑)

今のところ運の強さが幸いして、大きな問題もなく来ているのですが、私の内心では毎日綱渡りの気分でひやひやです・・・。

コンタクトのせいか目が疲れ気味で、朝から体調的にはしんどかったのですが、そんなことも言っていられません・・・

まあ自分のやっている仕事などシビアさ具合からすればかわいいもの・・・・・と自覚しているところはあり、要は甘ったれているだけなのですが、何だかんだで努力は裏切らない、イチローだって、4000本安打の裏で8000回は泣いているということで、とにかくしんどくてもやるしかなくて、「やってもダメならもっとやれ」(by MIYAVIさん)という訳でがんばろうと思います。

今、NHKでハングル語講座を見ていたのですが、はるな愛が出ているんですね。はるな愛も、マラソンはするわ、ニューハーフ世界一になるわ、コメンテーターはやるわ、テレビに出まくるわ、そのうえハングル語って・・・本当にすごいですね・・・。

自分はへたれなのですぐにひーひー言ってしまうのですが、高みを目指して、日々ちょっとずつでも頑張りたいと思います。。。

No comments:

Post a Comment