Thursday, June 23, 2011

緊張。。

会議屋さん稼業は、慣れも手伝ってだいぶ余裕が出てきました。周りの人ともうまくいっているし、いやあ、平穏平穏・・・と思っていたら・・・

もう1件あてがわれている全く別の仕事があることを思い出しました。(というか薄々気づいていたのですが・・・)

7月から作業が始まるということだったので、そろそろ手をつけないとやばいな~と思いながら、改めて昨年度の引継ぎファイルを読み直すと、今からでもすぐ始めないと、手数ばっかり多くて手間のかかる力仕事が多い模様・・・orz

せっかくの出向先だし会議屋さん以外にもいろいろやってみたかったので、ちょうど良かったのですが、いろいろと知らないことや初めてのことも多く、ちゃんとやりきれるのかな・・・とまた不安になってしまいました・・・。

ただ客観的に見れば、手数は多くてもそんなに面倒くさい案件という訳でもなく、さらっとやれないとなんだろうなあ・・・と思ったりしています。

そして、会議屋さんが一段落?して余裕をぶっこいていたのが幸か不幸か、さらに全く別の仕事が割り当てられることになりそうです。

私ひとりが内心どきどきしていますが、周りを見れば、そんなの当たり前と言わんばかりに普通に皆さん仕事をしているので、私も気負わないようにでもやることはどんどん決めてやって、というようにしないとと思っています。

そんなわけで、今日は夕方まではお隣の人といろいろ楽しく話をしながら作業モノをやりつつ、夕方はちょっといいこともありつつ、去年のファイルを開いてからは再び冷や汗をかきつつ調べ物をしたりと、アップダウンのある一日でした。最近なんだかんだで仕事でてんぱっているせいか、一つのことを考え始めるとそのことばかり考えてしまって、自分ひとりで勝手にしんどくなってしまっているので、もう少し自分に余裕がもてるようになりたいと思っています。

No comments:

Post a Comment