Thursday, July 7, 2011

ああしんど・・・

毎日毎日よくこんなにやることがあるな・・と思うくらい作業が多くてしんどいです・・・。

頭はそんなに使う仕事ではないのと、ミスしたときの深刻度もそんなでもない仕事ではあるのと、考えようによっては気楽だとも思えるのですが、ただとにかく量が多いです・・・orz

作業の一つがちょっと遅れると他から文句を言われ、他から余分な作業が来ているので押し返すと嫌な顔をされ、ストレスもじわじわ蓄積される一方です。。

こんなに頑張っても残業代はろくに出ず、誰も喜ぶわけでもなく、忙しいという字は「心をなくす」と書くと言うけれど、今がまさにそんな感じです。><

職場ではもっと大変な人がいっぱいいるので愚痴も言えず、自分の能力不足を嘆きながら、何とか少しでも作業が楽になる方法はないかなあ・・・とため息をつくのがせいいっぱいなのでした・・・。

No comments:

Post a Comment