Tuesday, June 14, 2011

カイゼン

今の職場はどの部署も仕事が多くて、皆が疲弊している・・・ということで、業務改善・効率化の取組があれこれ進められています。

今日はその一環として幹部と係長の懇談会が行われました。

すぐには解決されない構造的な問題がある一方で、トップダウンですぐに解決可能な問題もあり、話し合いの機会を持った意味はあったんじゃないかなと思います。

ほんと外部の人に見せてあげたい!と思うくらい、一人ひとりは一生懸命仕事していてすごいなといつも思っています。。。効率化のための工夫は常にしてるし、忙しくても後任の人のためにマニュアルを作って残したり。。


話は全く変わりますが、オリラジ藤森が最近気になってます。
チャラ男キャラで再ブレイク中ですが、普通のトークが何気に面白くていいです。


ちなみに眼鏡外すと全然印象が違いますね。。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00309/v09872/v0987100000000544021/

No comments:

Post a Comment