Tuesday, May 25, 2010

朝から・・・

朝一番に、兄からの電話で、親が入院したという連絡がありました。。。
帰ってくる程ではないというので、一安心・・・。

入院と言えば、フラッシュバックするのが高校の頃。
やはり同じように親が入院してICUに入って、
この先どうなるんだろう・・・と漠然と思ったことがありました。

その時も、兄がスーパーに連れて行ってくれて、
当面の食べ物をあれこれと買ってくれたのを覚えています。
本当にいい男なんですよ(笑)

それはさておき、この歳になると皆いろいろあって、
私なんかより、もっと大変な思いをしている人はたくさんいて、
中には、身内が次から次へと難しい病気になって、
未来を考えるのも辛いと言っている子もいて、
生きるってしんどいなって思ったりします。

でもその子が教えてくれたのですが、
辛いことや悲しいことは避けることができなくても、
楽しいことは自分の意思で増やして行けるから、
楽しいことをいっぱい増やしたい、と。

私も見習ってがんばろうと思います。^^

No comments:

Post a Comment