Wednesday, April 29, 2009

ぼちぼち

何というか、行き着くところまで行けば、あとは上がるだけというか、そういえば、自分の唯一に等しい取柄は、いろんなことをすぐに忘れる(爆)ことだったというかA^^; こういう鈍くて図々しい性格だからこそ、何か自分にもできることがあるんじゃないかと、別ブログでいろいろあがいたりもするわけで。

あとは今はやっぱりこの5秒後にでもやらなくてはいけないことがあるのが分かっているから、他のことを考えなくてもいいというのはいいですね。今は、結果もだけれどプロセスを充実させて、「これだけやったんだから」と言えるようにはしたいなと思っています。

って、また落ち込む時期が来たら違うことを言ってるかもですが・・・(汗)ただ、こればっかりは、そのときの気分を、今コントロールするというのはなかなか難しくて、とにかくそういう時期なんだとその時を乗り切るしかないのかなとは思っています。

と言いつつ、こういう気分の波には、やっぱり体を鍛えることと、自律神経をまともにすることとが大事かなと思っていて、この2点で少し改善していこうかなと思っています。体を鍛えることについては、新たに自転車を買って、通勤に自転車を組み込もうと考えています。それと、毎朝6時半にNHKでテレビ体操というのをやっていて、いろんなストレッチとかも紹介しているので、それを続けてみようかなと。あと、自律神経をまともにするというのは、まず早く寝て、早く起きること。今の目標は「1時になるまでに寝る」ことです。朝は、テレビ体操を見るのと、カフェで朝勉強をしたいのとで、6時には起きるようにしようと思っています。

あと、この数ヶ月間、毎日、体重をメモにつけています。昔、テレビで、毎日体重を記録するだけで痩せる!という特集をやっていましたが、本当に体重がじわじわと減ってきて、この2,3ヶ月だけで2,3キロは落ちたと思います。不思議ですが、きっと毎日書くことで、ダイエットへの意識が高まって、知らず知らずのうちに食べる量を減らしたり、運動を増やしたりしていたのかなと思います。この調子で続ければ、いい感じで体重を戻せそうでちょっと嬉しいです(笑)

No comments:

Post a Comment