Wednesday, July 15, 2009

久々の再会

今日は久しぶりに同時通訳の学校に通っていたときのクラスメイトと神楽坂のスペイン料理店に集まりました。

皆、それぞれの環境で、いろいろ大変なことがあったり、大きな人生の変化があったり、日々がんばっていたりと、いろいろ励まされました。

それと、社内通訳をしている方の話を聞いているとやっぱりすごいな~と思うことが多くて、私ももう少し気合入れてがんばらないといけないな~という気になりました。


それとは別に、職場の方は(笑)、宇宙並みに静かな職場でいろいろストレスがたまることも多いですが(宇宙並みに静かな点については、最近慣れてきましたが・・・笑)、ストレスがたまっているのは明らかに私だけではなく、全体的にごたごたしていてどうもならんという感じです。宇宙並みに静かな職場なのですが、人事異動を前にして、最近、水面下でいろんな動きがあり、各種会合が開催されたりと、複雑な思考が苦手な私はうまく計算できずにいますが、これも職場ならではなのかなあ・・・と思ったりしています。

今はひとまず、プライベートの人間関係にものすごく恵まれているので、それで十分幸せ、と思っています。。

No comments:

Post a Comment