Friday, July 31, 2009

ナイアガラ&サンフランシスコ

29日:バーイグザム終了後、ナイアガラの滝へ。バッファローからナイアガラへは、運行間隔が1時間に1本程度、終電が23時過ぎまで走っているNFTAのローカルバス(40番)で行くことができます。所要は1時間弱。

夏はサマータイムで21時過ぎまで明るいですし、暗くなったら暗くなったで、ナイアガラの滝が虹色にライトアップされるので、夕方から行っても十分楽しめると思います(カナダ側に行くのはちょっと厳しいと思いますが)。

もともと私は川好きなので(川というのは1本1本すごく個性的で面白いですね)、ナイアガラ川を見れただけでもかなり満足したのですが、何と言っても滝のすぐ真下まで降りて水の落ちる様子を見れたのが圧巻でした!それに公園内は緑も多くて、川沿いの道を歩いて回るのはとても気持ちが良かったです。

30日:バッファローを早朝に出発してサンフランシスコへ。acoさんと合流して、サンフランシスコ市街の主要な観光地をあちこち案内してもらいました(aco様、ありがとうー!)。

サンフランシスコの町は、バッファローと比べてものすごく都会だったので、最初おのぼりさん状態でテンション高めでしたが(笑)、Garden沿いのカフェに行ったり、フィッシャーマンズワーフでお買いものをしたり、ケーブルカーに乗ったり、シーフードを堪能したりと、とても楽しかったです。

今サンフランシスコは早朝で、これからどこか朝食のとれるところを探しついでにお散歩して来ようと思っています。今日はバークレーの方からワインで有名なナパに連れて行ってもらえるそうなので、今からとても楽しみです^^

写真もまた後日アップしたいと思います。

No comments:

Post a Comment