Wednesday, April 24, 2013

フランス語

今日はいいことと嫌なことと両極端あった日。相殺されてプラマイゼロということで・・・

学校の方は順調です。予習や課題や小テストは多いのですが、こなせないほどのボリュームではないはずなので、地道に潰していけば、力がつくと思います。

あと、今日から今度こそ本気でフランス語をやろうと思っています。

思っているだけではいつまでたってもマスターできないので、今日から毎日、とにかくフランス語に触れて、今年中には、フランス語検定4級はとりたい(目標低いですかね・・・??)です。

今は、NHKのフランス語講座を見ています(笑)あとは、文法と単語暗記の地道な積み重ねをまたやっていきたいと思います。

あと、国連英検の案内が来ました。国連英検はB級しか持っていないので、ぜひA級・SA級を取りたいところです。前回は、仕事で英語をやっているし何とかなると思って丸腰で行ったら、あまりの難しさに会場で悶絶してしまったので、今度は、ちゃんと準備をして臨みたいと思います。

有言実行でとにかく何とかしようと思います(汗)


【国連英検】 案内メール貼っときます♪

2013年度第1回国連英検試験の申込受付中です。 
1次試験日 : 2013/5/19(日)
1次合格発表: 2013/6/19(水)頃 
2次試験日 : 2013/7/14(日)
2次合格発表: 2013/8/12(月)頃 
申込締切 : 2013/4/27(土) 

※ネット申込・携帯申込は 4/28 午前10時 まで可能です。

お申込はコチラから
http://www.kokureneiken.jp/r/m1366789164



【フランス語検定】 こちらも申込期間中です♪


http://apefdapf.org/


1次試験は6月23日です!!

ちなみにどうでもいい話ですが、以前、フランス語検定の事務局に行ったことがあります・・・本当にどうでもいいですね・・・


がんばりましょー

No comments:

Post a Comment