Monday, February 11, 2013

ばたばた

ここ最近は友人宅で女子会をしたり、ヤマハにギターを習いに行ったり、学校では模擬裁判の打合せをやったり、勉強会をやったり、仕事もあれやこれやで、料理も再開したり、キーボードを練習したり、本もあれこれ読んだり、おでん屋で友達と飲んだり、この先も友達と遊ぶ約束もいろいろありの、出張行ったり、いとことごはん食べたりと、自分的には近年まれにみる充実度です。。。(笑)

体力が追いつかずで今日はちょっとぐったり・・・。こういう日は焦って何かしても頭に入らないので完全休養日に。気づいたら昼間からぐたっと数時間眠ったりしてました。。笑

出張で英語をどんと使うかもしれないので、「ブラック・ホーク・ダウン」を英語音声&字幕で見たり、イングリッシュ・ビレッジの明日の予約をいそいそと入れてみたり、「外国からの客を迎える英会話」を引っ張りだしてみたりしています。

あと「平和構築・入門」と「民事裁判入門(中野貞一郎)」をちょこちょこ読んだり、尾道らーめんを食べたり、疲れない範囲で気が向くことを気が向くままにやってみたり。

あと、短時間でもいいからなるべく日を空けずにギターに触るよう心がけていて、今日もしばらくコードの練習をしていました。独学だとなかなか覚えられなかった左手のコードも、たった2回のレッスンで、G、D7、Em、Am、C、Bm7、何とかFくらいは弾けるようになりました。

2月16日は雅さんの赤坂Blitzのライブの一般発売開始日なので、思い切って申込んじゃおうかなとも思っています。雅さんに関しては単に音楽だけというより、とにかく上がっていく感じがすごいなと思っていて、そういうのを吸収したいというのもあります♪

それからキーボードも日ごろの練習が大事なことは言うまでもなく、ただ、ただ弾くだけじゃなくて、指先の細かいコントロールができるよう、常に考えながら弾くようにしています。

あとは月末は学校の期末試験が待っているのでそちらの準備もしないとだったり、車の運転も忘れないうちにたまには運転したいし、体も鍛えたいし、こないだ恵比寿に行ったら楽しかったので中目黒のあたりも含めて散歩したり買物したりもしたいし、こないだ美容院でコテで髪を巻く方法を教えてもらったのですが、上手くなりたいならマメに巻きなさいねと美容師の人に言われたので、それも実践したいし、中国語も勉強したいし、部屋ももっときれいにしてセンスがあるような部屋にしたいし、やりたいことがいっぱいです。。

最近は(ようやく?)、何をやるにしても早く上達したい!という気持ちが強いです。学生時代に、医学部のフランス語のクラスをとったら、とにかく周りの習得度のスピードが早すぎて「なんだこのクラスは!!??」と思ったのですが、あんな感じで、どんなことでもあっという間に習得できたらいいな~と思っています。

こんな風に早く弾けるようになりたいものです。。。

No comments:

Post a Comment