Saturday, February 2, 2013

ぼちぼちと

ここしばらくもいろんなことがありました・・・

身辺にぎやかで何よりです・・・多分・・・


やらないといけないことが山積していますが、ついに、ギターを習いに行くことにしました♪

体験レッスンは、超がつくくらい楽しかったです♪♪♪

高校の音楽では、左手が上手く押さえられなくて挫折したのですが、今度の先生は私と指の長さがあまり変わらないくらい・・・

指が短くても、左手の傾きを変えたり、左手親指の力のかけ方を変えたり、コードごとに手の形を変えることで、上手く弾けるようになるんだそうです。

ひとまず、GとD7と音階はばっちり(笑) TAB譜も読めるようになりました^^

家でもちょこちょこギターで遊ぶのが楽しいです。

いつか↓みたいに弾けるように頑張ります。




No comments:

Post a Comment