Sunday, October 14, 2012

ちょっとずつ。。。

新しい職場で早2週間・・・。この2週間で気づいたのですが、今の仕事の大変さは、英語うんぬんというより、関係当事者が、全くバラバラの思惑と動きを繰り返し、それに振り回されたくない!!!と思いつつも、振り回されざるを得ない中で、いかにその上を読んで読んで、部下を極力疲弊させることなく、期日までに話をおさめるところまでおさめるように持っていくか、ということのように思います。

ただ何はともあれ、あらゆる仕事が面白そう♪と思えるのでホント良かったです。。20代は結構しんどいことが多かったですが、そこでもまれてもまれてきたことが、今につながっているんだろう(運によるところも大きいですが・・・)と思います。

今後は、あらゆる知識のインプットはさることながら、根回しや人あしらい、説明能力などなどといったスキルも積極的に身につけられるように(あまりガチガチに考えるとしんどいのでちょっとずつ・・・)と思っています。

英語の方は、今は、原文と和訳を対照させてひたすら読んでいます。これならお金もかけずに翻訳の勉強ができて、自分ではなかなかいい方法♪と思っています。

No comments:

Post a Comment