Thursday, December 24, 2009

レッドクリフ

レッドクリフ Part1を見ました。
http://redcliff.jp/aboutthemovie/index2.html

最近見たDVDの中でも一番面白かったです。

この映画は、三国志の赤壁の戦いを描いたもの。なんといっても、金城武の諸葛孔明がかっこよすぎです。

金城武以外にも、トニー・レオンの周瑜も、劉備に仕える関羽、趙雲、張飛の三将軍も、すごくかっこいい(個人的には関羽いいですね!演じる俳優さんは、チンギス・ハーンの末裔だそうです。びっくり!)。戦いのシーンは見ているだけでほれぼれします。

http://redcliff.jp/aboutthemovie/index4.html  (←キャストはこちら)

また監督はあのジョン・ウー(ミッションインポシブルの監督ですね)で、映像全体もダイナミックで見ごたえがあります。中国の素晴らしい景色を見ていたら、中国に行きたくなってしまいました(笑)

てっきりPart1で、ある程度ストーリーが完結しているのかと思ったら、クライマックスの赤壁の戦いはPart2からなのですね。早くPart2も見ようと思います。

No comments:

Post a Comment