Tuesday, October 13, 2009

ひとまず1日

今朝は後輩が見事に地雷を踏み(ひー)、1日中ひやひやしっぱなしでした・・・。あれだけ、地雷については諭してきたつもりだったのに、ほとんど伝わっていなかったようです・・・A^^;;; (でも、あまり気にしてないみたいだったので、まあいいかと思ったり・・・。鈍感力って大事ですね・・・。)

時間は遡りますが、今朝、電車の中で辰巳の小論文テキストを広げたところ、脳死移植のトピックのところで読みかけのままになっていることに気づきました・・・。ああ・・・もしかして、今朝の夢はこれだったのかな・・・と思ったり。。。


話はぽんぽん飛びますが、田島貴男の歌を漁っていたら、スガシカオとのデュエットを見つけました。ライブとCDでだいぶ違うアーティストの人もいますが、スガシカオはライブでも(いやむしろライブの方が)すごく上手いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=jnrOWSMAjUc

スガシカオも学生時代によく聞いていました。ただ、「黄金の月」だけはその詩の世界が全く理解できなくて、むしろ嫌悪感すら感じていたのですが、歳をとるにつれて、この黄金の月の詩の世界も少しずつ理解できるようになってきました。
http://www.youtube.com/watch?v=hGuKoEAG5NQ
↑ こちらは同じスガシカオの黄金の月ですが、より内省的な感じですね。スガシカオは、ライブで聴いてみたいアーティストの一人です。(あとぜひライブで聴いてみたいと思っているのは、小田和正です。小田和正もすごく歌上手そうですよね。)

No comments:

Post a Comment