Saturday, October 17, 2009

昨日・今日

昨日・今日を時系列で・・・

(昨日)
・また変な夢を見ました・・。冬眠している猫を土の中から掘り起こす夢と、首巻並みに胴長の猫を抱きあげて、「・・・そういえば、この猫、昔飼ってたな・・・」と確信する夢でした・・・・・・。

・↑の夢を見ていたところ、朝っぱらから、火災報知機が鳴り響き、「ご近所が火事です。ご近所が火事です。避難してください」とのアナウンスでたたき起こされました・・・orz とりあえず部屋の外に出てみると、今度は、「△階(←私の部屋がある階)が火事です。避難してください」とのアナウンスが・・・(ひーっ)。しばらくの間おろおろうろうろしていたのですが、ただ、火はおろか煙も見えないので、管理人に聴いてみると、「お風呂の湯気で火災報知機が反応した」だけだったそうです。そんなことあるんですね・・・。

・昨日は、ボストン時代のとある方を訪ねて、お茶会・・・そして図々しくも晩御飯までごちそうになって帰ってきました!数年ぶりだったのですが、話が止まらない~(笑)おいしいケーキに紅茶に、さらにおいしいごはんに、もう幸せ気分でおしゃべりを楽しんで来ました^^ またちょくちょくお会いしておしゃべりしたいな~と思っています♪

(今日)
今日については、書こうとしたことがまるまるdtkさんのブログに既に書いてあったのでそちらをお読みください。ドレミ@ボストンに通っていたときのことを思い出しますね~(笑)
http://dtk2.blog24.fc2.com/blog-entry-1021.html

No comments:

Post a Comment