Saturday, March 30, 2013

初めての南米 初めてのエクステ

この10日弱ほど、初めての南米へ出かけていました。

赤道近くの国とはいえ、首都は3000メートル近くの高地で、さして暑くもなく、過ごしやすかったです。

また、途上国とはいえ、首都は洗練されており、治安も聴いていたより全然悪いとは思いませんでした(なくしたカメラがちゃんと届けられていたり・・・苦笑)。

この国はスペイン語圏だったのですが、ホテルなど限られた場所でしか英語が通じず(英語も、How muchでは通じず、スペイン語に近いHow cost?と聞いた方がよく通じたり・・・笑)、やはりもうちょっとスペイン語を勉強してから来れば良かったな・・・と思いました。

そしておみやげをろくに買う時間もなく働き通しでちょっとへろへろ・・・。幸い帰国が金曜日だったので、土日はゆっくりしようと思っています。

そして、今日は初めてのまつげエクステへ・・・笑 仕事が忙しすぎてろくにメイクもできなかった反省で、少しは身だしなみも何とかしようかと。。。

ナチュラルなJカーブで片目50本×2にしたのですが、本当にナチュラルであまり分からない・・・。ただ、これを基準に次はもっと増やしたり、長くしたり色々できるので、それはそれなりに良かったかなと思います♪

No comments:

Post a Comment