Wednesday, January 9, 2013

不退転


新たな仕事でいろいろ心配事が多いです・・・。

とは言え、自信なさそうにやっていると、周りも不安になって、進むものもグラグラして進まなくなってしまうので、自信がなくてもカラ自信で何とかやりきらないとと思っています。

ひとまずはスケジュール感をしっかりもって、誰にどの情報を回せばいいのかしっかり見極めた上で、自分ができることは極力自分が仕事をかっさらうつもりでやっていきたいと思います。

基本的に気が弱いので内心気が気でないですが、悟られないようにがんばらないとですね・・・A^^;



<今日の音楽>

最近聴いた曲で、頭に残った歌詞をいくつか。

「現代。着地点はねえ。ずっと飛んでるキブン」(from zazen boys "KIMOCHI")

 → どこまでやっても行きつかなくて、地に足のつかない感じ。よく分かります。。

「同情を欲したときに全てを失うだろう」(from 椎名林檎 "歌舞伎町の女王")

 → 分かってもらいたいと思ってしまうと、逆に自分を支え切れなくなってしまう感じ。これもよく分かります。。自分のことを分かってもらおうなんて思うな!!という戒めの意味でよく思い出しています。

「不退転」(from miyavi-san)

 → 歌詞ではないですが、miyaviさんのtatooから。とにかく強気でいかないとですね。


No comments:

Post a Comment