Monday, August 17, 2015

夏バテ中

夏バテ気味です。。打ち勝とうと水泳にジムに体力増強に励んでいますが土日ぐったり。早く夏が終わってほしいです。。

仕事は月末アメリカ、再来月はヨーロッパと、表向きはタフな人を演じながらも、本性はぐうたらなので、やっぱりぐったり。。

とは言え、こんなに好きなだけ仕事ができるのは恵まれていることで、今は英語に加えて、フランス語と中国語も学習中。土曜日には初めてのレベルアップでまだまだ初心者だけど手ごたえだけは感じたりしています。最近の若い人は語学が得意な人が多いけど、まだまだ若い人には負けたくないし、大学の数年で不自由なく話せるくらい上達するなら昔より要領だけはうまくなった今ならもっと早く習得できるはずと思ったり。

身だしなみも仕事のピークを越えてだいぶ目が向くようになりました。この3か月毎日体重をはかっていて1.5キロダウン。年とともに基礎代謝が落ちているのを感じていて、若いときと同じ食べ方をしていたら確実に太ると自覚していて、一人の食事では炭水化物を減らしてたんぱく質や野菜を取るようにしたり、運動で筋肉をつけるようにしたりしています。最近は夏木マリさんの本を読んでとっても刺激を受けました。。

ローの勉強もマイペースながらも継続中。仕事も一山越えてそろそろほんとにちゃんとやらないとと思っています。。

このところ夏の炎天下にマラソンするような気分になることがあったのですが、客観的に書いてみて自分はやっぱりまだまだ、怠け癖が顔を出すことも多いし、もっと地道に頑張らないとと思います。本当はもっとスマートにできるといいんですけれど。。

No comments:

Post a Comment