Saturday, August 11, 2012

やっと実感が・・・


お盆に夏休みを取得するため、今日はかなり激しく仕事をしてきました。

直属の上司も先に異動となり、後任の方は1カ月来ないということで、どうなることかと思ったのですが、さすがプロパーの上司たちは優秀で、何とかなっています・・・(笑)

とは言え、作業的な仕事は自分と隣の後輩くんにほぼすべて回ってくるので、もくもくとこなしていくのですが、われながらずいぶん成長したもんだ・・・としみじみ思ってしまいます。

周りに恵まれているのはもちろんのこと、自分の性格も今の職場によく合っているんだろうなと思うことがあります。前の職場に戻ったら、またフラストレーションばかりがたまるんだろうというのは容易に予想がつくのですが、こうして離れてみると、やっぱり自分は元の職場がそんなに嫌いではないのかなあ・・・と思ったりもします。(戻ったら戻ったで、絶対戻らなきゃよかった!!と思いそうですが・・・汗)

今日は大部屋で最後まで残って3日分の仕事をしてきたのですが、誰もいない大部屋を見ていたら、自分がどんなに恵まれた環境で仕事をしていて、ただ、ここにはもうすぐいられなくなるのだなあ・・・としみじみ思ってしまいました。

今日も遅くまで残っていると飲み物の差し入れをしてくれる人がいたり、周りの人がいいのは一番ですし、それ以外にもすごくのびのびと仕事をさせてもらえて、改善した方がいいと思えば、積極的に改善することができるし、いろんな仕事がしてみたいと思えばいくらでもさせてもらえるし、自分にとっては本当にいい職場です♪

かと言って、年齢的にも、今の職場にい続けることは難しいので、現実的には前の職場に戻るしかないんでしょうが、今の年齢であれば、前の職場に戻っても、自分の判断でいろいろできる余地も多くなっているはずなので、それはそれで面白いかもしれない、と思ったりしています。

何というか、夜中の3時過ぎで頭がぼーっとしていて、全くまとまりのない文章になってしまいましたが、今日素直に感じたことなのでした。。

No comments:

Post a Comment