Monday, July 2, 2012

久々に

久々に渋谷に行って来ました。意外と近かったです♪
美容院に行ったのですが、スタイリストの方の腕が良かったので何はともあれ満足。
帰りには初めてヒカリエに寄り、ついでにマークシティにも行きました。
もう少し遠出したかったのですが、雨が降ったので潔く諦めました。

渋谷も楽しかったのですが、最近は、家の近所の良さを再発見中です♪
東京の中でも今一番気に入っているかもしれません。
大人な雰囲気のしっとりした町で、大きな木の並木など緑も多くて、
今どきな感じはないけれど、軽井沢みたいなほっとする感じがします。

学校の方はテストが終わって一段落。(金商法のレポートがこれからですが・・・;)
休学明けで学年変わって周りは知らない人ばかり・・・と思っていたのですが
いろいろ配慮してくださる方々がいて、本当にありがたいことです。

仕事の方は異動時期が全くの宙ぶらりんとなってしまいましたが、
私は前の職場に戻るなら今の方がいいかも・・・と思ったりもしています。
何というか、よそ者だから知り得ないところもあるのかもしれませんが、
今、仕事で接点のある方々は皆さん本当~に優秀な上に性格が良くて、
前の職場でさんざんやさぐれた心が癒されているような気がします。

そんな感じで最近は心穏やかに過ごせているような気がします。(始終疲れてはいますが・・・;)
料理も最近またするようになって、いろいろ食べたいものを作りたいなと思ったり、部屋もだいぶ片付いて?、自分の心地よい居場所づくりに向けて、あれこれ考えたりもしています。

<今日の音楽>
懐かしいあの方がNYでジャズのCDを出されたそうです。
「Boys Mature Slow」(男子の成熟は時間がかかる)
Boysではないですが、私も似たような所があるので、このタイトルには親近感が・・・(笑)

それにしてもピアノってやっぱり怖いというか何というかすごい楽器ですね。
千里さんの弾くピアノは、間の取り方、アタックの入り方、やっぱり千里さんだ~という感じがします。
それがいいとか悪いとかという話というより、人間の変わらないコアの部分を、音楽は映し出してしまうのかな・・・なんて考えたりしてしまいました。

No comments:

Post a Comment