Friday, May 13, 2011

もう1時か・・・・・・・

今日は歓迎会があって、その後、職場の女子会でした。(笑)

今の課は、平均年齢がとても若くて、20代が多いので、皆若いなあ~と日々感じています。四捨五入をするとまだ20歳という子も多くて、なんというか、自分も歳をとったもんだ・・・などとあらためて思ってしまいます。

前の課は、同世代が多かったので、仕事の合間の会話も、「疲れますよね~」「ですよね~」「最近、筋肉も落ちてきたし」「私は体がかたまってがちがちです」「もみほぐしグッズ貸そうか?」とかそういうトークを繰り広げていたのですが・・・

今はそんな話は全くなく、皆すごく体力もあって元気。仕事も終電過ぎまでやって、それから飲みに行ったり、カラオケ行ったりしてるみたいだし、話題も恋愛ネタとかです。ww

個人的には前の課でのトークの方がまったり楽で好きなのですが、自分の体力とエネルギーの低下をひしひしと痛感できて、やっぱりジムにでも通って体力つけないとかな、と刺激を与えてくれる今の課のトークもいいのかな、と思ったりしています。

そういえば、こないだの朝、樫木さんというシェイプアップのダンス?体操?のインストラクターの方が、はなまるマーケットに出ていました。樫木さんは、私がいつもチェックしているほしのあきさんのブログにも時々登場していて気になっていたのですが、年齢を聴いてびっくりしてしまいました。(実際の年齢の15歳くらい下かなと思ってました。)すっごくスタイルが良くてうらやましいです。

要は、私もまたジムに通うか何かしないとだなあ・・・と焦燥感?を覚えた今日の夜でした。

No comments:

Post a Comment