Saturday, December 18, 2010

ファイルが消えた・・・

最近では、「しっかり保存」を習慣にして、PCでの作業が失われないように気をつけていたのですが、久々にやってしまいました・・・

Hotmail上の添付ファイル(Word)を開いて作業をし、「上書き保存」をして「閉じる」をクリックしたら、作業した内容が全部どこかに行ってしまいました・・・・・orz

コンピュータ内をいくら検索しても見つからず、ブラウザの履歴を探しても見つからず・・・

Windows Liveのヘルプセンターからフォーラムを使って質問を投げてはみましたが、返事が来るのかは全く定かでなく・・・。

よりによって、明日のゼミ発表用のレジュメ(しかも締切が金曜23時)だったのでショックも大きいです・・・。

今日は疲れでへろへろなので、明日の授業前にがんばって作成しようと思います。。。

(というのも昨日は、自分の部署外の人達との飲み会でした。上司が、出向者の私に知り合いを増やそうと飲み会を勧めてくれるのは心底ありがたいです。・・・が、昨日は、終電を逃すほどの飲みすぎ・・・。今日は二日酔いでへろへろで抜け殻状態です・・・。)

昔の上司がこういう時に言っていたのは、「自分が作ったものって、一回消えても、大体再現できるよね」。これが真実か否か・・・。明朝、がんばろうと思います・・・orz

No comments:

Post a Comment