Monday, June 14, 2010

めげずに・・・

昨日はとある方のお宅を訪問して、美味しいランチを
いただいてきました。

すごい美味しかった~♪♪
私ももっとお料理がんばらないとな~と思いました。^^

ケーキをほおばりながらのおしゃべりも楽しくて、こういう時間ってやっぱり大事ですね。

~・~・~・~・~・~・

今日は朝っぱらからちょっとショッキングなことがありましたが
(しょうもないことなので気にしないでください・・・)
たまには悪運も使っておかないと・・・と思って、気を取り直しています。

ひとつ言えるとしたら、やっぱり事前の準備は余裕をもって入念に・・・ですね A^^;

~・~・~・~・~・~・

昨夜は勉強しながら、はやぶさの地球帰還を見ていました。
(和歌山大がUSTREAMを使って生中継していましたね。twitterと組み合わさっていて、見ていてとても面白かったです。)

あれだけの困難を乗り越えてきた「はやぶさ」、私も見習わないとですね。

http://www.ustream.tv/channel/hayabusa-back-to-the-earth
↑録画はこちら

~・~・~・~・~・~・

和歌山大の中継と並行して、JAXAの管制室の様子も中継されていましたね。

前回の管制室中継のときは、スタッフの人が飲んだリポビタンDが何本も並べられていったそうで(その後、それが話題になって、大塚製薬からリポDがJAXAにプレゼントされたとか)
私も今日はリポビタンDを飲んでみました。

気分だけでも何とかがんばれそうな気がします!

No comments:

Post a Comment