Sunday, February 23, 2014

easy going

毎度のことながらやっぱり疲れ気味・・・。(今も今日締切のレポート作成中・・・)

やってもやっても終わりがなければほめられもせず、むしろまだ駄目じゃん、と思うことばかり・・・。

疲れも肩こりも一向に治りません・・・>_<

これまで割と、最低やらないといけないことに関しては、帳尻合わせをしてでも確実に何とかする、という風に考えてきたのですが、最近は、少し肩の力を抜いてもいいのかな・・・と思ったりしています。

というのが、以前から「タカシの外資系物語」というコラムがおもしろくてよく読んでいたのですが、この筆者の方(外資系金融会社のパートナーの方)が、突然うつ病で入院され、半年休職されてしまっていたからです・・・
http://www.daijob.com/columns/takashi/list

※ 闘病の経緯は、上記URLの#632~639「告白!”タカシ復活”までの道程」に出ています。

コラムを読んでいたときは、まさかタカシさんがそんなことになるなんて、まったく思っていなかったので本当にびっくりしました・・・。

責任感を強く持つことはとても大事だと思うのですが、際限ない圧力のすべてに応えることは無理なのだと、どこかで割り切りを持つことも必要なのかなという気がしています。。。

最近はそれなりの年齢だからか、周囲でも体調を崩す人が増えてきています・・・(知り合いでも数人が最近手術するとかしたとか・・・)。

そんなに長くもない人生なら楽しく生きないと損だってな訳で、仕事も楽しく、遊びはもちろん楽しく、マイペースでがんばりたいと思います♪

ラハイナ

(ラハイナって、マウイ島の地名らしいです。)

No comments:

Post a Comment